33歳で個人事業主として独立したおいらの日常

33歳で独立したおいらの日常をおいら目線で未来のおいらー達に送るブログ

どんなエナジードリンクを飲むことよりも簡単に元気になれる方法

f:id:tortoisewalk:20181113234905j:plain

はいどうも。

 

もうそろそろコートがないと寒くてだめだね。

今日は、独立願望がある友達と飲みに行ってきたというお話。

 

彼は音楽活動を長く続けている。

有名なフェスにも出演しているし、今でも仕事をしながら音楽活動を続けている。

そんな感性の強い彼は、会社員で生きていくことよりも昔から独立して自分の好きなことをして生きていく道をずっと探ってきた。そんな彼と久しぶりに酒を交わしてきた。

 

一言で言うとね、超楽しかった。

「仕事が辛くて~、上司が酷くて~、クライアントがいう事きかなくて~。」

まぁたまにはそんなガス抜きすることも大事。

でも飲み終わって家帰ってきて歯磨いて布団入って「あ~今日はすっごい楽しかった~」とはなかなかならないわな。

 

じゃあなぜ楽しさを感じるのか。

それは未来を語っているから。

現状の不満ではなく、未来に実現させたい夢や目標を肴に語らう。

やっぱこれはいくつになっても楽しい。

それが現実味があるなしはどうでもいいのだ。

ワクワクするかしないかなのだ。

でも、その場で実現させたいことの話をして終わりにしてはなんかもったいない。

だからおいら達は今日話した面白そうなことを実行してみることにした。

 

考えて考えて考えてスタートする慎重さも大事。

でも頭でっかちになって1mmも先に進まないのはやっぱダメだと思う。

だからおいら達は走りながら考えることにした。

そうして実際にスタートさせて検証して仮設を立ててまた実行する。

そうしてやりながら進めてみようという話になった。

 

みんなは周りにワクワクする話ができる仲間はいるかい?

最近ワクワクする話をしたかい?

ワクワクすることは、どんなエナジードリンクを飲むことよりも元気になるよ。

この記事を見たら是非ワクワクアンテナを貼ってほしい。

今日はいくつワクワクできたかカウントしてみてもいいんじゃないかな。

 

やっぱ仕事は楽しくなくっちゃね。

じゃあまたな。

 

abayo☆