33歳で個人事業主として独立したおいらの日常

33歳で独立したおいらの日常をおいら目線で未来のおいらー達に送るブログ

甲状腺に腫瘍がみつかったというお話その2(穿刺吸引細胞診)

はいどうも。 前回、甲状腺に腫瘍が見つかったお話はこちら tortoisewalk.hatenablog.com 今日は腫瘍が悪性か良性かを検査する穿刺吸引細胞診をしてきた。 簡単に言うと、採血のときに使う程の細さの注射針を腫瘍に指して、細胞を採取し、その細胞を調べると…

【朗報】個人事業主1年目のおいらがIT補助金の審査が通ったというお話

はいどうも。お下品な画像ですまん。 一応言っておくけどこれロイヤリティーフリーの無料そざいでおいらのお金じゃないから笑 ところでみんなIT導入補助金ってしってる? IT補助金っていうのは国が中小企業や小規模事業主向けにITツール(ソフトウエア、サー…

どんなエナジードリンクを飲むことよりも簡単に元気になれる方法

はいどうも。 もうそろそろコートがないと寒くてだめだね。 今日は、独立願望がある友達と飲みに行ってきたというお話。 彼は音楽活動を長く続けている。 有名なフェスにも出演しているし、今でも仕事をしながら音楽活動を続けている。 そんな感性の強い彼は…

環境は大事だよねっていうお話

はいどうも。 おいらは週に数回とある会社さんに業務委託で常駐しているんだけど、他の日は事務所で仕事をしているんだ。まぁ事務所って言っても自宅なんだけどさ。しかも1LDKだから専用の部屋があるわけではなく寝室にデスクとパソコン置いているわけ。 最…

理想と現実のはざまでもがくというお話

はいどうも。 皆さんは今の仕事などで達成したいことや理想的な自分の姿ってありますか? その理想を実現するために今何を実行していますか? また、実現するための課題はなんですか? では、現状はどうでしょうか?? なーんてえらそうなこと書いたけどさ、…

甲状腺に腫瘍がみつかったというお話その1

2日目のブログにしてクライマックスの予感なタイトル…。 はいどうも。 2週間ほど喉に違和感を感じていたので病院に行ったところ、甲状腺に2cmほどの腫瘍がみつかりました。 今日分かったのはそれまで。 次回、病院に行く時に甲状腺の細胞を採取し良性か悪性…

独立後の日常を綴っていきますね

はじめての投稿。 2018年の4月に独立して早半年。 おいら会社員時代に身体を壊して、そこからずっと会社に依存しない生き方を考えてきたんだよね。 こっそり副業しながら仕事を続け、ようやく独立の決心が出来たのが32歳。 web系の仕事だから開業資金はほぼ0…