33歳で個人事業主として独立したおいらの日常

33歳で独立したおいらの日常をおいら目線で未来のおいらー達に送るブログ

独立後の日常を綴っていきますね

f:id:tortoisewalk:20181109181858j:plain

はじめての投稿。

 

2018年の4月に独立して早半年。

おいら会社員時代に身体を壊して、そこからずっと会社に依存しない生き方を考えてきたんだよね。

こっそり副業しながら仕事を続け、ようやく独立の決心が出来たのが32歳。

web系の仕事だから開業資金はほぼ0円だったのよ。

まぁリスクもないから独立してみるかってのが決心した理由だね。

あれよあれよと言う間にお客さんが増え、事務所を移転し、従業員を雇い…

という訳ではなく、のんびりと日々を過ごしてます。

 

多分同い年くらいで同じような境遇で会社員以外の生き方を模索している人って多いと思うんだ。そんな人たちのヒントになれたらいいなと思って今日から飽きるまでブログを書いてみるよ。

 

まずは3日間、そして3週間、3ヶ月を目標に個人事業主として独立した30代男の日常を綴るね。

 

とりあえず無理やりキャラ作りしてるけど、慣れなかったらやめるわ笑

 

abayo☆